アスデックのF-01C用ノングレアフィルム

ASDECのアスデック 【AR液晶保護フィルム】 docomo F-01C専用を購入したかったのですが、売り切れだったので、同じASDECから出ている指紋が目立たないタイプのアスデック 【ノングレア 画面保護フィルム】 docomo F-01C専用 指紋が目立たないフィルムを購入してみました。今までと違い、通常スタイルでもタッチパネルで操作できるので、画面にふれる回数は格段に回数が増えているので、指紋が目立たないタイプがいいかなと思いました。商品が先日届いたので、F-01Cの設定を変えて比較撮影してみました。

シーン別撮影を自動認識(顔優先AF)と標準(接写)の2パターンで、そしてそれぞれライトをON・OFFしてみました。なぜか、自動認識(標準)というパターンは取り忘れてしまいました。Exif情報がどのようになっているか、プレビューで表示させたスクリーンショットも載せておきます。

結果としては、接写にした方がよりくっきり撮れた気がします。でも、そんなことより、ライトが黄色いんですけどっ! これじゃぁ、ライト使い物にならないじゃないですか、富士通さん! せっかく液晶の色温度が高くなって黄ばんでないってうれしかったのに、一気にライトが黄色くてどん底気分に落とされた感じです。ぜひ、次期リリースからは、黄色くないライトを搭載して下さいませ・・・。SHARPの青白いライトが恋しい(SH-01BのライトもON動作が怪しいですが)。

自動シーン認識、ライト:OFF

自動シーン認識、ライトON

標準(接写)、ライトOFF

標準(接写)、ライトON

撮影を終えて、フィルムを貼ったのですが、ぶきっちょな私は今回もメインディスプレイ側の2枚が失敗気味・・・。背面ディスプレイは比較的うまくいったけど。まぁ、失敗も予想通りといえば予想通りなので、仕方ないですね。指紋は全く目立たないのはすごい! 多少のハンドクリームをのばした指先で触っても大丈夫ですからね。でも、ARタイプよりやっぱり暗くなってるんじゃないかと思います。う〜ん、ARタイプにしたいという気持ちがやっぱり捨てきれないなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です