体組成計インナースキャン50がやってきた!

10年くらい前に購入したTANITAの体脂肪がはかれる体重計を1万5千円くらいで購入して以来、ずっとそれを愛用してきました。でも、数年前から筋肉量とか内臓脂肪とかも分析できる体組成計なる体重計が気になり、TANITAのインナースキャンかOMRONのオムニスキャンがほしいなぁと思っていました。でも、今までの体重計が壊れたわけでもないし、これといってダイエットしてるわけでもないからと思い、購入には踏み切れませんでした。

しかし昨晩、家族が急に深夜の通販番組を見て、体組成計がほしいと言い出し・・・。いろいろWEBで検索したところ、1万5千円でおつりが来るくらいで買えるとわかり、真剣に購入する方向で検討しました。機能が優れているだけでなく、今のは本当にコンパクトで収納場所にも困らないんですね。結局、口コミでも評判の良さそうな、TANITA 体組成計 インナースキャン50 ブラック 【超薄型ボディ 15mm】BC-305-BKを買うことにしました。家電購入でよく利用しているヨドバシ・ドット・コムではあまり安くなかったので、今回はAmazon.co.jpで購入しました。プライム会員なので、寝る前に頼んだら帰宅時には届いてました。プライムサービスは、本当にいつも便利で愛用してます!

とにかくこの体組成計は15mmという半端ない薄さで、まずビックリしますね。表面の凹凸が少ないので、手入れもしやすそうですし。なによりブラックというカラーも渋くてかっこいいです。詳細は説明するよりTANITAの公式サイトを見てもらった方が早いかなと思います。

http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=881&_isListBack=true
http://www.tanita.co.jp/products/models/bc305.html

体力ないけど、異常な食欲で食べまくってもたいして太らないから、たぶん基礎代謝は高いんじゃないかなぁと思っていたら・・・。体内年齢がこのようにに表示されたので、記念ショット(w 内臓脂肪レベルも2.5と隠れ肥満でもなくて一安心! 推定骨量は2.4kgとなかなかいい感じ。筋肉量スコアは-2と運動不足丸出しの結果となりました〜。健康管理シートをプリントして、毎日つけてみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です