Windows 8 Pro with Media Center

Windows 8 Proへ無事アップグレードしWindows 8 Media Center Packの無料プロダクトキーを申請してから、約28時間でプロダクトキーが書かれたメールが届きました。メールに書いてある手順に従い、プロダクトキーを追加すると、だいたい5〜6分で機能の追加が終わりました。システムのプロパティも、きちんと「Windows 8 Pro with Media Center」というエディション表示になりました!

また、Media Centerを起動したところはこちら。どこから起動させるのかすらよくわからなかったのですが、スタート画面でピンで留められていました。たぶん使うことはないであろう機能かもしれませんが、一応使えるようにしておかないとね(笑)。

それから、ちょうどWindows 8 Proへアップグレードした料金も、三井住友VISAカードのWEB明細に上がってきてました。カードのご利用日が10/27になってるけど、実際には10/28だから、これは現地時間扱いで、時差の分のずれかな? たしかに海外サイトで決済すると、ご利用日が1日前になってることが多いので・・・。ちなみに、ご利用店名は「WINDOWS8 ESD BY ARVA」となってました。

カテゴリーMac

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です