EPAサプリを買うために、iHerbデビューしました♪

サプリメント大好き人間の私は、かつてはORBIS(オルビス)でいろいろ購入して、その他いくつかをAmazonでも購入していました。しかし、ORBISの特別会員ではあっても、元々の定価が高く、次第にほぼAmazonだけで揃えるようになりました。特に、ここ1年半かかさず飲んでいるディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒 (60日)、1日4粒でDHA 500mg、EPA 65mg、イチョウ葉エキス 12mgが含まれています。もちろんDHA目的で飲んできたわけですが、お魚不足の毎日ですし、年齢的にもこれからはEPAをもっとたくさん摂取していきたいなぁ〜と思ったわけです。噂のさばの水煮缶を毎日なんて食べれないですし(高カロリー、高塩分で非現実的)。しかし国内で販売されているサプリは、EPAの含量が少ないのに大変高価で食指が伸びませんでした。AmazonでEPAのサプリを検索してみると、低価格高配合の商品があるじゃないですか! 「ウルトラオメガ3 (500EPA/250DHA) 180錠 海外直送品」という商品です。NOW Foodsというアメリカで売られているサプリみたいで、1粒でEPA 500mg、DHA 250mgも含まれているんですよ。これを1日に1〜2粒摂取すればよいらしいです。早速注文してみようと思ったら、なにやら個人輸入になるとかなんとか・・・。楽天市場やYahoo!ショッピングでも検索したら出てきましたが、どれも個人輸入で、おまけにみんな同じお店でした(笑)。Amazonの最安値は2つのショップで競い合っている状態ですが、楽天市場とYahoo!ショッピングはNatural Harmonyの独占ですね。

しかし、個人輸入するなら、他のサプリもまとめて全部個人輸入にシフトすると、安くていいかも? というわけで、WEBであれこれ検索していると、iHerb(アイハーブ)というオンラインショップを発見! なにやら、かなりの数の日本人が利用しているようで、サイトの一部が日本語表示されており、カスタマーサポートもEメールなら日本語対応だし、住所の登録とかも日本語対応らしいじゃないですか! いろんなiHerbを利用している方のブログを見て、悩むこと10日間、とうとう8/12(月)にiHerbデビューしちゃいました♪ 以後、iHerbがらみの内容をアップしていきたいなぁ〜と思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です