F-01Fのホワイトを買ったよ!

10/29(火)にドコモオンラインショップでF-01Fのホワイトを注文しました。そして、10/31(木)届き、Wi-Fiであれこれ設定・・・。11/1(金)にめでたく開通手続きとなりました!

つまりです、これは家族用に買った端末でございます。父親がP-07Aから機種変更したということなのであります。10年以上継続ユーザーかつ初めてスマホということで、このF-01Fが実質10,080円で買えるということなので、「安いじゃん♪」と思ったので買ってあげました。買ってあげたとは言っても、24回の割賦契約にしまして、先に10,080円分別途相殺するということで。

先月はドコモショップとヤマダ電機のホットモックをあれこれさわってきて、SO-01Fは大きすぎるし、電池持ち微妙みたいだし、なんといっても重い! 初心者向けスマホにはほど遠いと判断。F-01FとSH-01Fとどちらにするか悩みに悩み(自分もこのどちらかを買うことになるので)。

最大のネックになるであろう、文字入力がすらすら手書きでできる、F-01Fにしました。なんといっても手書き対応ATOKが素晴らしいのはF-05Dの時からわかってますし。F-01Fは電池持ちも良く、太陽光下でも見やすいらしいし。色合いが自然とは言いがたいですが、タッチパネルの性能も文句なしですしね。

なお、ACアダプタ04は10%ポイント還元のヨドバシに注文してあったので、10/31(木)にゲット。

ケースはやっぱりすぐにほしいということで、11/1(金)にAmazonの当日お急ぎ便でレイ・アウト docomo ARROWS NX F-01F用 スリップガード・ソフトジャケット/クリア(半透明) RT-F01FC6/Cを注文し、夜に届きました。このケース、思っていたより透明度が高くフィットしてて、遠目に見たらケースつけてるのわからないかもしれないですね。スリップガードという名に恥じることなく、本当に手から滑り落ちないですよ。想像通りの商品で、やっぱりケースはレイ・アウトのに限るね!と思ってしまいました。

で、私はどの機種にするかって? 実は三井住友VISAカードのワールドプレゼントをドコモポイントへ移行したのが10/12(土)だったので、11/10(日)か11/11(月)にならないとドコモポイントに反映されないのですよ! 2,300ポイントが25%増量で以降なので、2,300×6.25=14,375ポイントなので、これが使えるようになるまでおとなしく待っている状態です。すでに、機種はホワイトで予約してあったのですが、やっぱりたまにはカラフルなのもいいなぁと思い、予約の機種は変えずにカラーだけ別のものに変更してもらいました。ケースもレイ・アウトのヨドバシに予約注文したけれど、本体が届く前にケースだけ届いちゃうんだろうなぁ(笑)。

“F-01Fのホワイトを買ったよ!” への 2 件のフィードバック

  1. こんにちは。
    なかなかよさそうな端末ですね。
    わたしは、3台白ロム購入!(1台は海外から)して、ようやくお気に入りにたどり着きました、SH-06Eです。
    ベゼル部分が白い端末にこだわりがあって、より画面サイズの大きい物を探していました。自宅に(何故?)あったQi充電器が使えるのも良いですが、持ちやすいです。
    飽きっぽい性格なので何ヶ月使うことになるのか?ですが。

  2. mipodさん、こんばんは!
    すっかりお返事が遅くなってしまいまして・・・。

    ベゼルが白い端末、SH-02Eもそうでしたが、ケースをはめても誇りが目立たずよかったです。
    しかし、今度のSH-01Fは黒いベゼルなので、それはそれは静電気がたまりやすい私にとっては、ほこりが目立って目立って仕方がありません。
    仕事中はポッケに入れてるから仕方ないけれど、ずっと白い端末の白ベゼルだったので、黒ベゼルがこんなになるなんて・・・。
    赤いケースははずして使おうか、ちょっと迷い中です。
    でも、クッション性も無視できないので、困っているところです(笑)。

    SH-06Eはバランスの取れた機種ですよね。
    たぶんカメラの性能もSH-01Fより安定感があるんじゃないかと思います。

    あと約1年はこのSH-01Fでガマンしていかなければ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です