ARROWS X LTE F-05Dを予約してきました

docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D
名前がちょっと長いですよ〜、ということで、以後F-05Dと省略します(笑)。
10/26にヤマダ電機でBlue Blackを予約してあるのですが、その時点でF-05Dのブルーブラックが一番人気だそうで予約数が多いと言われました。20〜30人いるのか聞いたら、そこまではいないと店員さんに言われたので、10名以上20名未満なのでしょう・・・。
これじゃ、どう考えても発売初日にはゲットできなさそうとずっと思っていました。

先日、入荷予定台数をドコモショップに聞いたら、各色10〜15台と予想しているという回答でした。Magentaの裏面のグラデーションがいまいち好みに合わないので、ラメラメのブルーブラックがいいなと思ってますが、マゼンタしか初日無理ならそれでもいいかもと思ったり・・・。でも、ブルーブラックって、背面の指紋が目立ちそうだなぁ・・・。どう見ても、マゼンタの方が指紋は目立ちにくいと思います。

本日から先行予約受付開始だったので、今日は意気込んでドコモショップの開店前に並びに行って参りました。まぁ、政令指定都市にしたら田舎ですし、今までの発売日に並んだ経験をふまえ、開店1時間前じゃなくても間に合うかな・・・と。

それで、いざドコモショップに到着すると、すでに列をなしていました! ぱっと見数えて10人いなかったので、「よしっ!」と思いました。その後、徐々に列は長くなっていきました。店長さんが出てきて、発売初日の入荷台数が黒12台、赤13台とアナウンスがあり、希望色を手に入れられそうです。整理券を渡され、10時開店後に、カウンターにわさーっと流され、手続き開始!

携帯の番号と名前をボードに書き、機種と色の確認、ネットワーク暗証番号を端末に入力して本人確認。商品予約受付票がプリントアウトされました。お申し込み年月日が10時02分とプリントされていたので、担当のお姉さんの手際の良さにちょっと感動! 予約番号はAL014**だけど、1400番台というのは全国のドコモショップ通しの台数なんでしょうかねぇ? ARROWSのAとLTEのLをとって、ALというアルファベットなのかも? お渡し予定日は空白だったのですが、お姉さんが手書きで「12/17発売予定」と書いてくれました。ドコモショップから入荷連絡はしないので、発売当日を含め3日間以内に取りに来るようにとのことでした。発売初日ゲット確定! あとは来週ゆっくりドコモショップに出向きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です