楽天証券とJIS&Tを連携できた!

昨日23時過ぎに楽天証券にログインして、確定拠出年金のコーナーに行っても、まだJIS&Tと連携させる画面が表示されてなかったので、メンテナンスが終わる週明けかな〜と思っていました。でも、チャレンジャーな私は、日付が変わってから、Xperia XZ SO-01Jで楽天証券にログインしてみました。すると、じゃーん! 連携させるための初期設定画面が表示されたじゃないですか! スクリーンショットをパシャリ♪

初期設定

口座番号(加入者口座番号)(半角数字10桁)と、インターネットパスワードを入力して登録すると・・・。当たり前ですが、なんとも残高0円のさみしい画面が(笑)。まだ引落すらされてないわけですからね、拠出反映されるまでまだしばらくこのままです。

初期設定完了後の画面

ところで、あの「確定拠出年金 申込/受付状況確認」画面はどこに行ってしまったのだろう?と思っていたら、「設定・変更」の画面に移り、一番下に「加入時の受付履歴はこちら」とひょっこりリンクされていました。STEP4「国基連審査」とSTEP5「口座開設完了」には同時にマル済みマークがつきました。めでたく、2017年3月17日に口座開設完了となりました!

確定拠出年金 申込/受付状況確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です