個人型確定拠出年金の書類が楽天証券に無事到着!

1/19(木)に、会社の事務所から事業主の証明書が返送されてきました♪ 思っていたより早くて助かりました! 総務のSさん、素早い対応ありがとうございます! その日のうちに(といっても、勤務終了後なので夜遅くでしたが)、加入申出書に書き込んで、事業主の証明書と一緒に楽天証券宛にポスト投函しました! 黄色い目立つ封筒は紛失されなさそうでよさそう♪ 1/13(金)の朝7時台のポスト回収なので、来週早々には福岡に届くかな? 切手の要らない受取人払いだから、到着まで1日くらい余分に日数かかるんでしたっけ???

とりあえず、自分側でやることはすべてやったので、後は待つのみ・・・。そして・・・。

やった〜! 本日1/25(水)8:01、楽天証券から「確定拠出年金の申込書類を受領いたしました」メールが届きました! 楽天証券にログインすると、お知らせが届いてました。メールと同じ内容が書かれていて、「掲載開始日時:2017/01/25 08:00 掲載終了日時:2017/03/25 04:00」の期間指定となっていました。

楽天証券の「確定拠出年金 申込/受付状況確認」にアクセスしてみると、1/24(火)に書類到着となってました。

確定拠出年金 申込/受付状況確認

これで、なんとか1月拠出開始に間に合ったかな? 引き落としは3月に2ヶ月分まとめてになるんだろうなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です