FUSION IP-Phone SMARTを使う〜CSipSimple 1.01.00

CSipSimpleアプリが7/7にバージョンアップし、バージョン1.01.00になりました。目立たないバグフィクスがたくさん行われているのか、パワーアップしてますね。横浜の天気予報「045-177」に電話してみたところ、以前のようなブツブツ途切れることもなくなり、ざわつきみたいなノイズもなくなりました(エコーキャンセルON、音声検出OFF)。「帯域別のコーデック優先リスト」のON・OFFも正常に作動するように改善されています(以前は、OFFでも有効になってなかった=ONの設定で作動する)。

ふと、OS標準のインターネット通話機能も試してみました。音量は大きく聞き取りやすいですね。ちょっとざらざらした感じはありますが、比較的クリアな音質です。コーデックは何かわからないけれども、実用的な音質です。ですが、発信時のみの設定でも、CSipSimpleの3倍くらい電池を消費してしまいますね。これじゃぁ、ちょっとOS標準機能に乗り換えようという気がしないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です