FUSION IP-Phone SMARTを使う〜Media5-foneアカウント設定

FUSION IP-Phone SMARTを利用するにあたり、「CSipSimple」に次いで人気があるアプリ「Media5-fone」もSH-02Eで試してみることにしました。まずはアカウント設定。アプリを立ち上げると、「ようこそMedia5-foneへ!」という画面が出てくるので、下の青いスタート部分をタップします。

新しいSIPアカウントを設定する画面になるので、真ん中の「IPテレフォニーサービスプロバイダー」という項目の「事前設定されたリスト」をタップします。

だいぶ下の方にスクロールさせると、日本の国旗「Japan」のところにFUSION IP-Phone SMARTのロゴで「Smart」というのがあるので、それをタップします。

ユーザ名にはFUSION IP-Phone SMARTから与えられたSIPアカウント(=050を除いた下8桁の電話番号)を、パスワードにはSIPアカウントパスワードを設定します。設定する文字列は、MYページにログインして「ユーザアカウント情報表示」から確認することが出来ます。右上の官僚を推せば、設定が保存されます。

アカウント設定が保存されると、リマインダーが表示されますが、無料で使う分には右の「閉じる」を選択でかまいません。

はい、これで無事Media5-foneで通話が出来る状態となりました。ステータスバーに緑色の通話アイコンがあればOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です